わたしを甘やかす生活

社交ダンスのインストラクターをしながら紅茶、お料理、ヴェーダーンタの勉強を楽しんでいます。

準備の時間 考えを書いておく

社会人になってもうすぐ丸10年。

ダンスのインストラクターとして働いています。

この仕事はとてもやりがいがあります。

日々手に取るように生徒さんの上達を感じることができるし、楽しそうに踊っている姿を見てこちらも楽しくなり元気をもらえます。

ダンス教師は、ダンスの技術はもちろん精神的にもサポートする役目だと思っています。

それはどんなお仕事も人を相手にしているのであれば同じですね。

ダンスのことでなくても時に一緒に悩み、一緒に辛さを分かち合います。

ダンスは楽しむためのものだから、まずは楽しい気持ちで臨んでほしいです。

ダンスをすることでもっと楽しい気持ちになって、今日も楽しかったなーって思ってもらえることが私の幸せのひとつです。

 

ふと、思いました。

 

私は今幸せかな。

 

毎日を楽しめているかな、と。

 

私を信頼してくれて習いにきてくださる生徒さんが年々増えて、生活も困らない程度に安定している。

年に一度は旅行ができて、好きな服も買えるしたまには美味しいものも食べに行くことができる。

ネイルサロンにも月に一度通っているし、趣味の紅茶教室にも通うことができる。

 

幸せじゃない。

 

はずないんです。

 

でも何故か満たされません。

 

もっと色々できる気がする。

ダンス以外のこともやってみたい。

もっといろいろなことにチャレンジしながら楽しく生きたい。

 

ここ数年少しずつ叶えてる旅行をしたいという夢。

世界のいろいろな国に行ってみたい。

これはずいぶんと昔からの夢です。

旅行が仕事になればいいのに、とも考えました。

実際、世界を旅してコラムを書いたり、プロのトラベラーという仕事もあるようです。

色々な世界を見に行きたくさんの人に伝える。

憧れますね。

チャンスがあったらすぐにはじめたいです。

 

将来叶えたい夢。

まったりと趣味のような喫茶店を開いてみたい。

なんとなくはじめた趣味の紅茶教室で美味しい紅茶を知りました。

よくあるパッケージがかわいくて様々なフレーバーをつけた紅茶専門店のティーバッグがおいしくないと感じるようになりました。

いつかおいしい紅茶とほっこりできる手作りスイーツがある第二の我が家みたいなあったかいお店をゆったりとできたらいいなあと思っています。

 

夢を一つずつ実現できるように今できることに全力で取り組んで行きたいと思います。

 

まずは色々と挑戦する時間を作るためにインストラクターの仕事を正社員から非正規社員へと変えることにしました。

ダンスの仕事は続けながらいろいろチャレンジしてみます。

 

このブログを立ち上げたのは自分の考えを整理するためでもあり、自分で考えたこと決めたことを確認できるようにするためです。

人生を楽しむための一歩をちゃんと踏み出せたかな?

これからが楽しみです。