
わたしを甘やかす生活

社交ダンスのインストラクターをしながら紅茶、お料理、ヴェーダーンタの勉強を楽しんでいます。

タイの美容クリーム

美容

f:id:indulgeme:20170225004405j:image

有名らしいタイの美容クリームをもらった

タイのお土産に美容クリームをいただきました。アラサーの私にとってはとても気になる存在。今回いただいたのはシミとシワに効くクリーム2種とまつげが伸びる美容液です。どれもタイでは医薬品で薬局で売っているらしく、値段はそんなに高くないみたいです。

f:id:indulgeme:20170225005819j:image

こちらはレチンAクリーム、シミとシワに効くそうで顔全体に塗ります。ニキビにも効くそうです。日光にはあててはいけないので夜に使用し、昼間は日焼け止め対策をする必要があります。代謝を促進してシミを除去するので皮膚がヒリヒリとして赤みがかり、皮がむけてきます。

f:id:indulgeme:20170225005923j:image

こちらはデラニンクリーム、シミに効くそうです。塗った瞬間からピリピリするのでシミのあるところだけに塗ります。3日くらいで皮がむけてきます。皮がむけたらレチンAは控えてデラニンクリームだけに。調節しながら炎症を抑えます。

どちらも開封後1ヶ月で使い切るべきだそうです。皮膚がピリピリと痛みむけますがそこは我慢、代謝を促進している証拠です。あまりにも痛いし顔がひどいので挫折しかけています。口周りはただれやすいとのことなので要注意。今、口周りがとっても痛いです笑もう少し続けてみようか否か。。

 f:id:indulgeme:20170225012548j:image

こちらはルミガン、まつげ美容液です。びよーんと伸びてくれることを祈っています。ルミガンはどこも痛くないので大丈夫そうですがひとまず炎症が起きないように慎重に。

美容クリームといってもターンオーバーを早めるというのは自然なことではないのでお肌に合わない時は頑張りすぎないほうがいいと思います。皮がポロポロと剥けてくるときは悲しくなるくらいコンディションが悪くお化粧でも誤魔化しづらいので、そしてなによりもヒリヒリ痛いのが辛いので私はすぐにやめてしまいました。お肌が元に戻ったときはたしかにツルっとしています。数週間誰にも会う予定がなくて痛みに耐えられるのならアリだと思います。ルミガンは続けています。まつげ、伸びますように。眉毛にも塗ってたら眉毛は生えてきました笑