
わたしを甘やかす生活

社交ダンスのインストラクターをしながら紅茶、お料理、ヴェーダーンタの勉強を楽しんでいます。

ミートソースパスタ

f:id:indulgeme:20170327193351j:image

基本のミートソースを使ったパスタを作りました

なすとピーマンのミートソースパスタ(1人分)

パスタ 120g

ミートソース おたま2杯くらい

オリーブオイル 適宜

なす(1.5㎜に切る)5枚

ピーマン 小1個

バジル 好きなだけ

塩 適宜

こしょう 適宜

f:id:indulgeme:20170327193847j:image

パスタを茹でます。今回は全粒粉パスタを使いました。

f:id:indulgeme:20170327193931j:image

パスタを茹でている間にオリーブオイルでなすを炒めます。油がはねるので私は蓋をしちゃいます。

f:id:indulgeme:20170327194115j:image

油がなじんだらピーマンを加えて炒めます。

f:id:indulgeme:20170327194151j:image

焼き目がついてきたらミートソースと茹で汁を加えて煮立たせます。

f:id:indulgeme:20170327194259j:image

茹で上がったパスタとバジルを加えて混ぜ一瞬煮立ったら火を止めます。

f:id:indulgeme:20170327194425j:image

こんな感じです。

f:id:indulgeme:20170327193351j:image

盛り付けてこしょうをふり、バジルを飾って出来上がり。

辛いのが好きなら鷹の爪を最初に一緒に炒めたり、ラー油を加えてもおいしいです。